<< main >>
戸隠エネルギーのシャワーを浴びる・3
hinomiko
奥社に行った翌朝。
早めに宿にやってきた彼女が、開口一番こう言った。

「まだ渋滞してない。ねえ、中社はガラガラだったから、今行ったほうがいいかもしれない。。」
バタバタと皆で身支度して、戸隠中社に行ってから朝練する事に決めた。

ホント。中社は車もラクに止められるし、人もまばら。

お参りし、立ち入り禁止になっている滝を眺める。。
いい空気がながれてくるみたい。。
「あの滝が 江原さんがいいと言っていた滝。」
「以前は、滝つぼまでいけたし、何でもないタダの滝だったんだけど。。」

おみくじを買ってみた。
ここでは、年齢を告げると奥の部屋で 祈祷?をあげてからおみくじを渡してくれる。。
おみくじは持ち帰り、日常の指標にしてください、とありました。。

皆でおみくじを見せ合いっこして楽しんでみる。。^^v
年齢の違う二人が、同じおみくじだったといっていた。。
どうなってるんでしょね、おもしろいです。

中社で樹齢400年のご神木を眺め、戸隠の湧き水をいただき、ボトルにつめてお持ち帰り。
宿のお水も美味しいけど、ここのお水は気分的にひときわ美味しそう。

戸隠中社をあとにする頃には、人も車も増えてきていました。

車に乗り込むと、一人がつぶやきました。hino0
「芸事にいい火之御子社に行きたい」

うっかり通り過ぎてしまうほどのお社、人もなく社務所も無い、だけど、とっても素晴らしい。
戸隠の神社はこの火之御子社をのぞき、全て神仏習合されているのだとか。。
ここは、神様だけが昔から素朴に伝えられたお社ということ。

お社左奥にある杉の木。そこだけ空気が違うみたい。。

ここでも、やっぱり はぁ〜気持ちよい〜〜。^^

ここの境内は、草がふわふわ木々に囲まれ とても心地よい。

 あれ、、ここ、練習にいいんじゃない?
 それ、サイコー。
 ここでやっていいのかな、、。。??
 決めた!ここで練習しよう!

ストレッチから太陽礼拝。キックと動物ポーズ。。
hino5hino4
 あれれ?皆の動きが違う。。
 すごくリラックスしてるでしょ!?
 身体の動きがやわらかい。。
 それに、のびのびと自由な感じで動いてる。。。
 
 これって、火之御子社マジック!?
 それとも、単純に合宿2日目とか3日目だから?
 いやいや、やっぱり戸隠マジックかも!

ここでの練習は、んもう〜たまらん、気持ちよい、でした!
 せせらぎの音を聞きながら、 一番のヒット練習場だと思った。。

皆、沢山沢山いい空気とエネルギーを浴びながら身体を動かしていたと思う。
疲れたのか、疲れていないのか、、よくわからないような気持ちよさ。

戸隠最後の練習の余韻を味わいながら 
火之御子社をあとに、チェックアウトの準備に宿へ戻りました。

さあ、戸隠合宿もいよいよ大詰め。。

==>続く
00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
00:05 | - | - | pookmark
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile

Entry

Category

Search

Archives

Comment

Trackback

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links

無料ブログ作成サービス JUGEM