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Q&A 日ごろ運動してないけどクラス参加できますか
◆インターネットで情報を得て、カラリパヤットに興味を持ちました。
ぜひ体験してみたいと思うのですが、ここ10年ばかり運動らしい運動もしておらず。。。
こんな状態でもクラスに参加して大丈夫でしょうか?

■もっちろんOKです。
まず、ストレッチで身体をほぐしていきますので、身体が硬いと感じている方でも大丈夫です。

◆最初に見たカラリパヤットが、高さ3mの空中にぶら下がったボールを
ジャンプして蹴り上げている動画でして… 最初は特撮かCGかと思いましたが(汗

■現地では、子供のときからやっている人も多く、かなりスゴイ方がいらっしゃいます〜。^^;
中には90歳を超えてもなお、すばらしいジャンプをされる方もいらっしゃるとか。。

でも、誰でもそんな事がいきなりできるワケはありません。最初はちょっとずつの練習です。

◆その後、現地の練習風景の動画を見ると、一連の動きがまるで野生動物のようにのびやかで美しく、
あまりに気持ち良さそうで思わず、問い合わせしてしまった次第です。

■KKA Tokyo JAPAN のクラスでは、初心者さんも(クラスによっては7歳以上のお子さんも)広く受け付けています。

カラリでの練習は、息が上がったら整える(歩きながら休息する)、型や動きで痛くなったり苦しくなったらやめる、止まる、のが基本です。

先ずは 楽しく身体を動かすことをモットーにしていますので、どうぞ、安心してご参加ください。

カラリのクラスに参加された方からの ご感想 もご一読ください〜。
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