カラリパヤットゥ・クラス 参加者の声
カラリパヤットゥ・クラス参加者から頂いたご感想、更新しました♪

updated 2013.02.06
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*TVでカラリパヤットを見たとき、その動きにくぎづけになり
コレはすごい、絶対やってみたい!
と思っていたのですが
実際この目で見て、少しですが体験もさせていただいて
やはりその勘は間違ってなかったなあと思いました。

のんびりなペースですが 趣味で10年ほど踊りをやってきて

「無駄のない自然な動きで体も、内なるエネルギーも途切れさせることなく踊りたい」

という自分なりの目標があり、
それに通じるものをカラリパヤットの動きに感じたのです。

WS(ワークショップ)で見た先生の動き、
無駄なく、エネルギーがつながって動いているのをリアルに感じ
(しかもなんと美しい型!!)とても感動しました。
後ろからドキドキしながら見ていました。

また、先生のお人柄なのでしょう
クラスのムードもとても良く、心地よい空間で
楽しくレッスンを受けさせていただき感謝しております。

お察しのとおり、筋肉痛でタイヘンなことになってます。
が、うれしい痛みということで!


updated 2012.07.17
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*まだちょっとしかキックしていないのに、汗出ますね。
筋肉の奥に効ますね。。。(練習開始したばかりなのに)すでに筋肉痛の兆候が。。。(笑)


*カラリに行ったあと(翌日)、、いつも行っている整体に行ったら
「いつもは硬いのに、今日は筋肉が柔らかくてもみやすい」と言われました。
カラリってすごい〜、おもしろい〜


* ここのところ、カラリを定期的にしていたせいか体が今までとは、全然違う気がします。
まず背が伸びたと思ってしまうくらい姿勢が良くなってきました。
主人が背が高くなったな〜って(笑)
腹筋がついて、体をしっかり支える事ができてきたんだと思います。
立っていて辛さがないです。

体が気持ちいいし、なんか変わってきている気がします。
体のラインも綺麗になってきました(^-^)嬉しい変化です☆


*(カラリ練習が終わって)身体がすっきりして すごく気持ちいい〜。
結構汗かいたけど、よかったです。でも明日は筋肉痛だ。(笑

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Profile

Entry

Category

Search

Archives

Comment

Trackback

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links

無料ブログ作成サービス JUGEM